忍者ブログ
なー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sumire

左側に移ってる紫の子がどうしても欲しかったのでECOってました。
ペットみたいなやつで、ネコマタっていうんですけど、ネコマタだけで今は10種類いるのね。
茜と杏と菫で悩んだけど、菫が一番入手が簡単だったのでこの子に。

ネコマタ姉妹の次女って設定なのでお姉さんキャラ。
成長させられるのでこれから育てるところ。

本人の服装が背景と合ってないのは直前まで雪国にいたからです…よ
これ着てないと歩いてるだけでダメージくらうんだもん!
PR


最近の牧場物語は料理ができるのですか?
二年目のはるにして初めて気がつきましたよ。
そして昼間始めたときはふゆの21日くらいで、さっきやめたときははるの27日くらいだった。
ぇ、なに一日かかって30日ちょいしか進まないのかこのゲーム。

まあ料理ができると気付いてからは、地道に台所を増設したり、なべやら蒸し器やらオーブンやらを買ってみたりしています。
よくみたら攻略本にも超載ってた。なんで気付かないんだ俺。

しかし季節が変わらないと手に入らない食材があったりして結局大したもの作れないよ。
かぼちゃプリン作りたいかぼちゃプリン。
カレーうどんのコストパフォーマンスがよすぎて超作った。超便利。

夏は全面かぼちゃ植えようかと思ったけど、パイナップルの方が収入率高いっぽいなー。
と真面目に計算した俺。その集中力を他のことに(ry
でも折角計算しても、料理のために食材ストックしちゃうと出荷が減って家計が火の車です。
あー、食材集めるとなると全種類植えなくちゃならんのか。
なかなか面倒だな…?

そういえばなつの5日はムーの誕生日だから忘れずにプレゼントをしなくてはならない。

てゆーか結婚すると、結婚相手になんて呼んでもらうか決められるらしいよ!?
しかも攻略本の例が「あなた」な件について(*゜ハ゜)
まあ俺はそんな勇気はないので大人しく名前で呼んでもらうことにしますよ。名前ってキャラのよ。
さんづけとかときめく?

そして結婚して子供が生まれるとアンナさんていうおばあちゃんのキャラが死んじゃうらしい。
イベントクリアするまでは迂闊に結婚できないじゃないか…!?
あ、でも結婚してから子供生まれるまでに90日かかるらしいから平気かな…。

と、牧場での生活をなかなか楽しんでいるようです。

てゆーか明日15日だって知ってた?
俺は今カレンダー見て気がつきました。
そのあと三連休終わったら学校始まるじゃん。
……明日からシンフォニア廃プレイ!(待



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お遊び
 
プロフィール
HN: yamato
年齢: 36
性別: 非公開
誕生日: 1988/01/22
職業: だいがくせい
自己紹介: 
twitter:yamato_o
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©2009 だらだら日記 All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]