忍者ブログ
なー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらく前から友人と3人でやってました。


最近はセージを転生させたり。



転生用のステということでぷち強いマジ型を選択したのですが、マジWIZ苦手なの忘れてましたネ。
ソロのモチベ全然上がらなくて、というかたまにソロやっても下手すぎて、ドルやら虫やら連れてってもらってやっと発光しますた。
今は廃マジですが、今度はFCAS型になろうと思ってINT81止め残りをAGIに振ってるところ。



さて、今週始まったバレンタインイベントですが、特殊モンスター「チョコルチ」たちを討伐して「バレンタインエッグ」なるアイテムを集めるというのが大筋のようです。
エッグ500個で新頭装備と交換できたり、エッグ数個で経験値UPやドロップ率UPなどのボーナスを受けられるみたい。

1時間ごとに30分ずつ、指定の街にチョコルチが大量召喚されるので、そればっか狩ってます。
ちなみに彼らはチョコレートの材料をドロップするので、空いた30分はチョコ作って売ったり。
各街転送5k・10kをチョコレート5枚・10枚で代替できますので1枚1k以下なら捌ける計算。ちまちま稼いでます。

転生貧乏で所持金100k割ってたので助かった……。
PR


古い紫の箱 1
プレゼントボックス黄 3
プレゼントボックス赤 2
プレゼントボックス青 1
クリスマスボックス 3

全部開けてみた。


結果

紫→肩にかけるもの
黄→ガラス玉、ラフウィンド、バッタ人形
赤→トパーズ、ジルコン
青→緑色の染料
X'mas→プレゼントボックス、速度変化ポーション(増速)、速度変化ポーション(減速)

肩にかけるものはsフード(´・ω・)
プレゼントボックスからはローヤルゼリーでした。


作ってみた


あまりにも暇だったので装備補正も支援もなんにもないけどマイン作成してみた。
星のかけらがなかったので適当な属性塊つっこんでたら水ができました。
水短剣とか本当に乙ですがまあ記念品。記念品。
せっかくのエンペ金敷もこんなことに使われてかわいそう…

まだ鉄が710個もあるんですけど欲しい人いないの?


使い済みさんが+6黒蛇Wウィンディー茨カタール貸してくれたので試しにアサで調印行ったよ!
怖ろしい時給だった…60→62が多分1時間半ぐらい?
計ってないから体感ですが壁並みの効率だったのは本当
その間にジョブは30→33となってケミのジョブに追いついてしまった
ヒルウィンド瞬殺なのはびっくりしたー
全部DA出れば3確だった。
うちのアサはAGI50なので木琴着てもFlee184しかないけどその代わりDEX40とSTR60なので、殲滅とスティが楽々でした



------------------------------------------------------------

STR : 62 + 4   [ 1.159 ] (+0)
AGI : 62       [ 1.159 ] (+2)
VIT : 59        [ 1.091 ] (+0)
INT : 64 + 5    [ 1.205 ] (+1)
DEX : 63      [ 1.182 ] (+0)
LUK : 54 ~ 56  [ 1.023 ] (+1~+3)

Aspd : 151.5

HPR : 31
SPR : 12

------------------------------------------------------------

[成長率](+成長値)




ホムンクルスのレベルが上がって現在Lv44

レベルアップ直後
HP:3987
SP:174

Atk:212
Matk:237
Hit:107
Cri:18
Def:74
Mdef:17
Flee:104
Aspd:151.0

STR:62
AGI:60
VIT:59
INT:63
DEX:63
LUK:51~53

skill:チェンジインストラクション5 カプリス5 残り4ポイント


前回Lv43時点のステが

STR:61(+1)
AGI:60(+0)
VIT:58(+1)
INT:61(+2)
DEX:62(+1)
LUK:51~53

Lv42からAGI止まってるけど、低かったINTが急に伸びて成長率1.2のDEXに追いついた。



本体のケミはLv70

STR:43+3
AGI:80+2
VIT:1+2
DEX:28+9
LUK:1+7  残りステポイント49

何を伸ばすか悩み中。モスコビアではとりあえず現状で余裕なので保留している。
ケミwiki見るとSTR30~80、AGI70~99、VIT1~60、DEX30~50、宝剣除外しても結構幅がある。
ホムの育成を優先するならAGI90ぐらいまでは上げた方がよさそうだけど。
AGI99VIT60ていう壁ステな人もいたしなあ。とても興味あるww
ただ、ケミの最大効率としてはホムと共闘して殲滅速度を上げることが一番だと思うのと、純粋に高STRが好みっていうのがあるのでSTR70は欲しいなーと感じる。


昨日からハンターのレベル上げとか始めました。龍ノ城↓、いわゆる土精マップ。

土精はDS5確なので、SPがあるときはDS3+通常5かDS4+通常2。SPないときは通常17を逃げ撃ちで。鷹の機嫌次第でもうちょっと減ったりもする。
およそ1時間でひとつレベルが上がるぐらい。

鷹の発動率はLUK26+3とガラスの靴(LUK+5)、ウサギのヘアバンド(LUK+2)で11.8%。ちなみに計算式は1+LUK+0.3ということになっているらしいです。まだJOBLvの関係で1度に4hitしかしないので、1回の鷹ダメージは672。JObLv41からは840になる予定。DEX上げるともうちょっと変わるんですが、とりあえずしばらくはAGI振りです。

11.8%という数字は、体感では結構飛ぶけど決して安定はしていない、というところ。もうちょっとあると幸せになれそう。
でもさらにLUK上げるとなると他の犠牲が大きいので、やっぱりグロリアに期待するのが妥当でしょうか。
というわけでお座りイヌを狙っています。物理攻撃時に1%(AGI77↑のとき3%)でオートスペル・グロリアLv1発動というもの。グロリアLv1の効果は10秒間LUK+30なので鷹発動率+9%。
今のAspdだと1秒間に2回ちょっと攻撃していることになるので大体50秒に一度グロリアが発動することに。

微妙といえば微妙な性能のお座りイヌですが、まあ1.4Mぐらいで見かけるので買う価値はあるかなと。
計算するのが楽しかっただけでそんなお金は今貯めているところです。
あのとき出たカードが土精cじゃなかったら…!


と、ここまで書いておいて今知った事実

遠距離攻撃だとオートスペル発動率が半分になるそうです。
これじゃ意味ない!


書くこともないので昔のようにRO日記でもしようかと。

とりあえずアサシンを消して、

0430_1

生まれ変わり!

一次職の等身の低さといったらかわいくて仕方ないよ!


自分用を兼ねて全員載せてみる。透過したら見難く。



左から製造BS、戦闘ケミ、二刀アサ予定シーフ、量産ハンター、支援プリ

BSは戦闘で育てて、ケミは製薬にすればよかったなーなんて今更。
暇だし作り直してもいいけど、そんなことばっかりやってるおかげで誰もLv80に届きませんよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お遊び
 
プロフィール
HN: yamato
年齢: 36
性別: 非公開
誕生日: 1988/01/22
職業: だいがくせい
自己紹介: 
twitter:yamato_o
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©2009 だらだら日記 All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]