忍者ブログ
なー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来週火曜にゼミの発表があるので、それまで某ネトゲはやらない方向かなー

SSとか結構撮ってあってネタも少しはあるのですが、編集したり書いたりする気になれず段々と賞味期限切れにw
とりあえず昨日今日はケミ(withホム)を育てたりなどしていました。
主に毒キノコなどホム狩場でしたがケミも61歳に。

と、そのとき気づいたのですが、
アサシン、ハンターとAGI職が揃っていながら

まさかのケミがAGIグランプリでし た

内訳はアサ50、ハンタ60、ケミ75、となんだかよくわからないけれど良い階段(?)

ちなみにホム(Lv26)の推測AGIは45。これはLv30までAGIに一点振りしたのと同じです。
他のステも含めると、まあLv75の完全バランス型が初期装備で戦っていると考えていただければ。
今のところINT成長率が低いのでちょっと心配してはいる。これ前にも書いたか?

とりあえずしばらくはケミ上げながらちまちまお金貯めると思います。
再開は来週より。
PR


昨日からハンターのレベル上げとか始めました。龍ノ城↓、いわゆる土精マップ。

土精はDS5確なので、SPがあるときはDS3+通常5かDS4+通常2。SPないときは通常17を逃げ撃ちで。鷹の機嫌次第でもうちょっと減ったりもする。
およそ1時間でひとつレベルが上がるぐらい。

鷹の発動率はLUK26+3とガラスの靴(LUK+5)、ウサギのヘアバンド(LUK+2)で11.8%。ちなみに計算式は1+LUK+0.3ということになっているらしいです。まだJOBLvの関係で1度に4hitしかしないので、1回の鷹ダメージは672。JObLv41からは840になる予定。DEX上げるともうちょっと変わるんですが、とりあえずしばらくはAGI振りです。

11.8%という数字は、体感では結構飛ぶけど決して安定はしていない、というところ。もうちょっとあると幸せになれそう。
でもさらにLUK上げるとなると他の犠牲が大きいので、やっぱりグロリアに期待するのが妥当でしょうか。
というわけでお座りイヌを狙っています。物理攻撃時に1%(AGI77↑のとき3%)でオートスペル・グロリアLv1発動というもの。グロリアLv1の効果は10秒間LUK+30なので鷹発動率+9%。
今のAspdだと1秒間に2回ちょっと攻撃していることになるので大体50秒に一度グロリアが発動することに。

微妙といえば微妙な性能のお座りイヌですが、まあ1.4Mぐらいで見かけるので買う価値はあるかなと。
計算するのが楽しかっただけでそんなお金は今貯めているところです。
あのとき出たカードが土精cじゃなかったら…!


と、ここまで書いておいて今知った事実

遠距離攻撃だとオートスペル発動率が半分になるそうです。
これじゃ意味ない!


書くこともないので昔のようにRO日記でもしようかと。

とりあえずアサシンを消して、

0430_1

生まれ変わり!

一次職の等身の低さといったらかわいくて仕方ないよ!


自分用を兼ねて全員載せてみる。透過したら見難く。



左から製造BS、戦闘ケミ、二刀アサ予定シーフ、量産ハンター、支援プリ

BSは戦闘で育てて、ケミは製薬にすればよかったなーなんて今更。
暇だし作り直してもいいけど、そんなことばっかりやってるおかげで誰もLv80に届きませんよ。


グミです
頭の部分噛みごたえありすぎ





さくらゼリー
ゼリーは見た目がきれいだから好きだ











ステンドグラス?的な遊びを寝る前にしたものが、起きたら乾いていたので貼り。
ハ、ハートは作るものが思い付かなかっただけだからね!
他に貼る相手もいないので全部DSにつける所存。
白があったらリンとか作ってしまうところだった\(^O^)/
つーか白ないとかテラ原色
彩色見本にうさぎがいるのだけど、まあピンク作れないもんだから顔とかマゼンタ的な赤なんだよね きめぇ
色の濃淡はおそらくインク流し込む量でしかつけられない予感。
出来上がったときに厚みがないほど光が通って薄い色に見えます多分。
それって耐久性が不安すぎ

セブンスドラゴン買っちゃったー
世界樹と同じシリーズなの?
知らないで始めたらシステム同じでびっくりですよ
スキル振れるのは楽しいけどパーティーの職選びと名前決めでゲームなかなか始まらない罠
どこのMMOか
姫×4で始めたけど茨っぽさにドキドキが止まらない
スレ見たらみんな姫4は2週目のお楽しみとか言っちゃってー
挫折したらサムライとヒーラー入れよう…

携帯からなので見にくかったらすいません
とりあえずもう1、2泊する予定
11日は説明会だから9か10で家に帰らなくては


あまりのおつかいゲーっぷりにちょっと敬遠中(早
クリックゲーには耐えられるんだが……。

やっぱりROかなー。かなー。
何を集めれば何ができるのかわかってるものがよい。


http://lunatia.mgame.jp/
はじめてみました。
ウェブマネーが500円足りなくてROできないので無料ゲー。

ホントは最初にラテールってゲームを始めたんですがまさかの2次元だしLv80にならないと2次転職しないらしいのでやめました!
最近キャラ作成の段階で職業選ぶゲーム多いのかな。慣れない。
あとスキルウィンドウ開くのが「K」っていうのも慣れない。

19時半からメンテ始まっちゃってまだ30分もやってない。
でも序盤からサクサク倒せる感じでイライラはあまりない。選んだのがモンクだから?
種族が3種類いて、種族スキルっての持ってるんだけど、それが男女でさらに分かれてるので実質特性の違うキャラが6種類いる。キャラによって職業に向き不向きがあるらしい。
つまり純粋に見た目で選べないっていうか。困るー。
自分の中で回復キャラ必須なので作りたいけど向いてるキャラが好みじゃないよね。っていう。気にしなくていいんだけど気になっちゃうっていうか。

とりあえず20時半までメンテらしいのでそれまで読書。
ひと月ほど放置している「重力ピエロ」をば。



カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お遊び
 
プロフィール
HN: yamato
年齢: 38
性別: 非公開
誕生日: 1988/01/22
職業: だいがくせい
自己紹介: 
twitter:yamato_o
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©2009 だらだら日記 All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]