忍者ブログ
なー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜のカードショップタイガってとこで参加。
ヴァンガードキッズの渡邉賢一君も参加していたんだけど、横浜近辺の大会によく出没しているというのは有名なようで? 握手してもらいました。

人数は数えてなかったんだけど、1机に3列で、机は3つ並んでたんだと思うので18人?
ヴァンガード公式サイトに書いてある通りなら18席でMAXだけど、抽選とかはなかったぽいからちょうどの人数だったんかな…?

書き方は他のブログを参考にしようと思ったけど、相手のデッキとかちゃんと見る余裕なかったし展開もあんまり覚えてないので簡単に。
こちらは昨日晒したレシピのままのノヴァ単。

一回戦はvs除去かげろう。
バーサークとゴクウの効果をちょくちょく発動されてとにかくアタッカーが不足。G3がデスメタルドロイドしか来なくてライド事故みたいなもん。G2はゴクウに除去られ、横はまさかの前後ドグーの1400列とかでした。途中クリティカルが乗ってリード、ヒール不発しながらもパワープラスが効いて、次のターンで相手のガードを削り切って勝ち。

二回戦があんまり覚えてないんですが、確かvsオラクル。
こちらはまたしてもG3がデスメタルしか来ずにライド。途中で相手のクリティカルが乗って点差が開いてて劣勢気味。
多分こちらが4点のときの相手のターンで手札を全部払ってガード、そのあとに5点目を通したらダメージトリガーが乗って、相手の残りのRはパワーが足りなくてRを削ってきた、んだと思う。
その返しのターン、場はVの他はRの後列が一体いるだけで、ドローはスタンドトリガー。もう負けかなーと思いつつ、トリガーは手札に残してVだけの攻撃。相手は完全ガードでこちらはスタンド+クリティカルのダブルトリガー。まあRがいないので効果は全部無駄になったんだけど、手札にガードが入ったことで相手のターンを凌ぎ切る。
次ターンドローのオアシスガールをCB3で急場のアタッカーに仕上げ、ブーストしてアタック。これはガードされたんだけど次のVの攻撃にクリティカルが乗って相手のガードを破り辛勝。
こんな強烈なシーンがあったので他のことはあんまり。。
相手はダークキャットを3回もコールしてきてドローしてたのでアタッカーが不足してたっぽい?
こちらはG1ばかりで攻撃もガードも中途半端に。

三回戦はvsスパイクブラザーズ。
初期手札にG1がなくて5枚チェンジ。そうしたらG0~G3まで上手く入って事故回避成功。
ようやくルチルにライドできて、ジャックとその後引いてきたアシュラを展開。
相手はVとRに11000ユニットを置いてきたけど脳筋同士でスタンドトリガーも死なず、ブースターも不足せず順当に勝ち。6点目にダブルクリティカルでオーバーキル。
このとき隣の席にヴァンガキッズがいることに気付く。

四回戦はvsオラクル(渡邉賢一君)
またもデスメタルにライド。どうなってんだ。
序盤からデスメタルを2枚握ってしまい、ガードが足りずにリードされるも、クリティカルを引いて同点に。お互いRを削りながらトリガーもちょくちょくめくれて、本当に先の読めない良い勝負だったんだけどお互いのプレイミスが混ざって負けてしまいました。負け惜しみはツイッターに書いたので割愛。多分あっちもミスに気付いてると思うので再戦の機会があればいいなと。

PRパックの他に、その日限りのシングルカード値引き券をもらえるシステムで、200円の券を引いたのでアシュラと悩みながらキララちゃん購入。思い切ってもう2枚、全部で3枚買ったので何かと入れ替えたい。
PR

コメントの投稿
Name
Color
Mail
URL
Comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

       
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お遊び
 
プロフィール
HN: yamato
年齢: 36
性別: 非公開
誕生日: 1988/01/22
職業: だいがくせい
自己紹介: 
twitter:yamato_o
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©2009 だらだら日記 All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]